入居したが今後どうするか困っています。

去年11月に引越しを検討しマンションに内見にいった所2LDK でLDKは16畳、お風呂は追い炊き機能付きの2点が気に入りましたが、後日LDKは記載されていた16畳ではなく14畳とわかりました。
困りましたが2畳だけですし良いかなと思い入居を決めました。
去年12月に入居してみると、LDKの天井の電気2つ分の1つ分しかスイッチが無く、(もう1つはリモコンでやってくださいと引越し後に言われました)リモコン機能つきの電気だったから良かったもののリモコン機能のついていない電気は今後つけられません。
こちらのスイッチについて入居前に説明がありませんでした。

また、お風呂は追い炊き機能付きと記載があり大家もそう言っていたが追い炊き機能だけのついた、お湯はりは出来ないものでした。

今どき追い炊き機能つきと言われたらお湯はりもできると認識します。
入居後、ボタンを押しても出てこないお湯に驚き大家に連絡したところ、それはお湯はりできません。
お湯は自分で蛇口ひねって入れてください。追い炊きは出来ますから。と言われました。

何故入居前にその説明が無いのかと聞いた所認識の違いで追い炊きとお湯はりは別の機能だと言われました。

大家から来たメールには、それは、個人の見解であって、認識の違いかと思います。追い炊き機能があれば、自動でお湯はりが出来るという認識では無いので。
と。

現状にショックを受けている上に大家のあまりに不誠実な対応に腹も立ちます。12月に引越してきたばかりでまた引越すのも大変です。

減額、返金等今後どのような対応が出来ますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

>現状にショックを受けている上に大家のあまりに不誠実な対応に腹も立ちます。
大家に対して求める誠実な対応とはどのようなことを想定していますか?

お風呂は入居の大きなポイントだったので入居前の説明が欲しかったです。
また説明が無かったのならきちんとした機能の設置や減額等考えていただきたいです。

募集の際、「お風呂は追い炊き機能付き」と書かれていて、実際に追い炊き機能がついていたのであれば、募集に虚偽の事実はないかと思います。
機能の設置や減額等は難しいかと思いますが、投稿された相談内容だけで結論が出るようなものではありませんので、一度弁護士に相談にいかれてみてはどうでしょうか?

ありがとうございました。