派遣社員の傷病手当について

こんにちは

私は派遣社員で1年半ほどフルタイムで仕事をしています。その間社会保険に入っています。

去年の10月ごろから心療内科に通い、うつ病と診断されました。3月末で退職予定です。派遣会社の担当者と話し合って、有給休暇が7日残っているので、3月23日から31日を有給休暇にして、22日を普通の休み(無給)にすることになりました。(もしくは22日から有給、31日を普通の休み)

傷病手当を受給したいのですが、派遣の担当者はあまりよくわかっていないのか、できない、失業手当はどうか?と言われました。主治医には仕事休みたい時はいつでも言ってと言われているので、診断書(申請書?)は書いてもらえると思います。

①最終出社日が3月18日、19日から31日有給休暇含む休みとすると、1日分と退職後、4月以降も継続して傷病手当を受給できると思うのですが、どうなのでしょうか?

受給できるとして、
②22日に休んで受給をした場合、31日に休んで受給した場合、最大1年6ヶ月受給したとしたら31日に休み受給した方が多くもらえるのでしょうか?
③派遣の担当者を通さずに申請することは可能ですか?
④いつから申請可能でしょうか?
⑤主治医には事前に診断書など書いてもらわなければならないのでしょうか?

話をするのが苦手で文章でなら伝えられるので質問しました。
よろしくお願いします。

1,待期期間3日、4日目から計算されますね。
ただし、有給期間の支給はないですね。
2,後者の方が受給期間は長くなるでしょう。
3,派遣元の証明が必要ですね。
4,医師の証明と派遣元の証明があれば、いつでもいいでしょう。
5,診断書ではなく、申請書に記載してもらうことですね。

健康保険組合から、申請用紙を取り寄せ、気になる点は、組合に
問い合わせたほうがいいですね。
そのほうが、あとで困ることはないでしょう。
自己判断は、リスクがともなう手続きと思います。