個人再生の偏頗弁済について。

個人再生の偏頗弁済について。
現在個人再生に向けて必要書類を集め提出している段階です。
私名義のスマホは分割中であったため、強制解約となりましたが、夫名義で契約しているものを使用しています。引き落としも夫の銀行からです。
認識の違いで、キャリア決済を使ってしまったのですが、これも支払ってしまうと偏頗弁済になりますよね?
これによりスマホが使えなくなったり、個人再生すら出来なくなってしまうと思うと、頭が真っ白になってしまいました…

詳細は依頼されている弁護士に聴かれるとよいと思いますが,基本的には心配しなくていいです。現代社会において,スマホは必須であり,ライフラインの一つですから,偏頗弁済には当たらないと思います。

ありがとうございました。弁護士事務所に確認したところ、事情もあり名義も引き落とし口座も私でないなら今回は大丈夫です。今後手続きが終わるまでは使用しないようにとのことでした。