慰謝料請求をプラスしてもいい葉

相手に慰謝料請求をしたところ、弁護士を、入れてきて当初の200万から50万減額されて150万になりました。それで一旦、私自身も、納得したのですが、12月の時点で相手弁護士から「1月末までに100万振り込みます。残りの50万は2月〜6月で10万ずつの支払いをします」と言われてたのにも関わらず、1月末に支払いがされず、「2月末に100万支払う。」と言われて、ハッキリ言って納得出来てません。相手から支払いが1ヶ月も遅れる事にたいしても謝罪もないうえに、なぜこちらばかり相手に譲歩してあげないといけないのか?と言う気持ちになってます。私は弁護士を雇ってないので相手弁護士と直接やり取りしてます。相手側からすると私がただ単にお金が欲しいだけだろうみたいな感じで言われる事にも腹が立っています。今回、約束の期日も守って貰えなかった事で私自身の予定も全て狂ってしまったし、精神的苦痛を感じてしまいました。
なのでプラスで慰謝料請求をしたいと考えるようになりました。プラスで貰える可能性は低いと思いますが請求してもいいものなのでしょうか?
ちなみに2月に入った時に相手弁護士に「待てても2週間が限度」と言う事を伝えてて「わかりました」といわれてたのにも関わらず「2月末に支払う」と言わたので余計に頭にきてます。

>プラスで貰える可能性は低いと思いますが請求してもいいものなのでしょうか?

いいです。というか、請求すべきですね。失礼な対応です。

回答ありがとうございます!
弁護士という職業柄仕方ないのかもしれませんが、私も弁護士を雇うと言う風に言うと「お金もかかるし時間もかかりますよ?」とか上から目線ととれるような言い方をしてきます。私自身2ヶ月後に出産を控えているので時間をかける事を今避けているのは確かなのですが、言い方にも腹がたって仕方がないんです。
どのように請求したらスムーズに行くと思いますか?だいたいいくらぐらい請求してもいいものなのでしょうか?

>プラスで貰える可能性は低いと思いますが請求してもいいものなのでしょうか?

どのような理由で慰謝料請求しているかによります。
内容によっては,増額請求が認められる可能性はあると思います。

回答ありがとうございます!慰謝料請求と書きましたが出産費用と出産準備費用、働けない間の給与+相手の不誠実な対応での慰謝料を請求して150万です。妊娠が分かった時点で相手から不誠実な対応をされて、「認知もしない、養育費も月1万しか払わない。まとまった金とか絶対払わない。中絶してくれ」と言われました。今回の妊娠が初めてではなく散々今まで不誠実な対応をされて来たので慰謝料め合わせて請求しました。
相手弁護士は「200万は法外だ」と言ってきて150万に減額されました。それなのに、約束の期日も守って貰えなくて困ってます。