支払いが無い、無視されてます。対処方法

私が仕事を請けていた仕事先から支払いが無いです。
督促TEL連絡してもLINEで後で電話すると言ってるが電話なし。LINEで連絡してますが無視です。

よくわからない無茶な仕事の振り方をしてきたので断り(1件あたり2-4時間で終わる仕事)
もとから入っていた、その日の仕事が全部なしになってしまいました。
来週の仕事が振られていなかったのもあり、次の日辞めると伝えました。

・1件あたり2-4時間で終わる仕事を一日数件請ける形、スケジュール表に先の予定は入れていく流れ
・契約書は交わしていない。契約期間はないと認識。実質は専属みたいな感じではありますが。暇なこともあり、その日以降振られている仕事予定はもともとなかった。
・末締め翌月払い。(来月支払いが確定している分も支払いされるか不安)
・支払って貰える金額は来月支払われる分の計算が数日分ないだけで、その他計算表が共有されてます。今月支払い分は計算は確定してます。
----------------------------
・無視してくるので、どう対処するのがいいでしょうか?
・遅延している分を請求することはできますか?
・あちらから損害賠償請求される可能性はありますか?

業務委託のようですね。
請求書を配達証明付きで送ることからでしょう。
誠実な回答がないときは、訴訟ですね。
遅延損害金は請求するのが通例です。
契約事情がわかりませんが、かりに損害を請求されても、
あなたは防御できるでしょう。

ありがとうございます。