謝罪文が不利になる場合はありますか?

相手をもしかしたら悪気もなく意図してない言葉で傷つけてしまったのかもしれません。
相手の名前は出しておらず、相手がわかるようなイニシャルもなく、まず、相手のこと考えて放った言葉では無いのですが、勘違いしてしまっているのかもしれないです。
ですので、先程謝罪をさせてもらおうとメッセージを送ったのですが、
もし裁判や、訴えるとなったら謝罪をしたというメッセージは認めたということで不利になりますか?
私は「そんなつもりは無かったが、私のせいで傷ついたのなら謝罪をしたい」という旨のメッセージを送りました。

不利になることはないです。
相手も、また、裁判所も、あなたの誠実性を評価するでしょう。
今後、問題になることはないと思いますよ。

内藤先生

朝早くなのに素早い対応ありがとうございます。不安症なのもあり、昨晩は不安でたまりませんでしたが、勇気をだして先ほど謝罪をしたいという旨の連絡をしてまいりました。これからは自分の言動により注意を持っていきたいです。