社内不倫の女出産。旦那を奪って同棲中

結婚歴18年。10か月前、主人から突然離婚を言われました。それまでコミュニケーションは、減ってたのですが、夫婦関係は破綻してなかったです。子供3人(高校生、小学生2人)と残25年の住宅ローンがあります。
突然言われてパニックになりました。相談出来る人もいなかったので、第三者の人にも話しを聞いてもらいたい、と言うと、翌日には、離婚調停の申請書を一緒に取りに行かされました。とにかく、主人は離婚を急いでました。
2週間後には、もう無理と言い別居(実家へ帰ると)するも、翌日には帰ってくる。その後1ヶ月は、寝泊まりを繰り返し、夫婦関係もありました。
調停1回目は、主人と一緒に車で行きました。2回の時は、別々でいきました。離婚したくなかったので不成立しました。
それからは、住所を勝手に移し、送られてくるLINEには、離婚の話以外は聞かないし、◯◯までに離婚しなければ、電気,水道。携帯など、止める!と書かれるようになってきました。
頭冷やしてくれないかな?と思っていたのですが、あまりの脅しラインや、電話にひるんでしまって、もう仕方ない。主人の提示している解決金と、養育費などで。もう理解しかないか、、、けど、なんで私達別れないといけないのか?とずっとモヤモヤしていて、全然納得できてなかったです。
弁護士さんにも、それまで私だけですが、4回相談に行き、もうこの条件で、、と決め、公正証書の予約をとって、あと15日を切った所まで来た時、ある情報が飛び込んできました。それは、主人が、社内不倫を、していて、相手の女が出産、育児休暇中だと。しかも、出産して2から〜3か月経っている様だと。
嘘だ!と。ありえないし。しかも、その会社には、私と同棲当初から、ずっと勤めており、子供も3人いると知ってるはずなのに、育児休暇まで、ずうずうしく取得して??え?と思いました。まさかと思って、興信所で調べもらいました。それは、まるで、地獄でした。3人が家族のように生活してました。こっちの家族には、実家に居ると嘘を言い、父親には、世話になってるからとお金がいると嘘を言い、生活費をカットされました。
先日、離婚協議の事で連絡したら、『離婚しなくていい。5年後で。その時は、もう解決金としていたお金は支払いなし』
今は、相手女も、アパート借りてても、シングルマザーの手当と育児手当をもらってるので、痛くも,痒くもないでしょう。
でも、こんな事、許されるのですか?
この2人、本当にもう、許せないです。
住宅ローンの借り換えの審査も何とか通過できてたのですが、、。こんなに振り回されて、やってられません。
離婚はします。でも、この2人は、許せないです。
そして、主人と、この相手の女には、キッチリ慰謝料払ってもらいたいです。
そして、残された家族が、困らないように、住宅ローンの借り換えがスムーズに行き、養育費、と住宅ローンの評価額の半分をもらわないと、と思ってますが、どうした方が良いでしょうか?
興信所でお金を使い、この春からは上の子が大学生になります。でも、この2人には、基本、キチンと謝罪と、慰謝料を払ってもらわないと許せないです。

財産分与が問題ですね。
再調停申し立てになります。
名義変更、残ローン支払いと養育費の関係など、こまかな詰めが
必要になります。
慰謝料は、当然請求できます。
弁護士と、離婚条件を詰めたほうが、いいと思います。

わかりました。
住宅ローンは、夫婦共同名義になってますので、借り換えローンの本審査を受けました。
あやふやにされては、残された子供達のこれからにも影響があるのでしっかり詰めたいと思います。
相手の女にも、子供達、私から主人を奪いとっていった罪は、つぐなってもらいたいです。慰謝料という形で。ありがとうございました。

不倫相手(旦那と同じ会社)の名前や住所が分からない場合は、どうすればいいですか?今、旦那と隠れるように同棲してるようですが、本当の住所は、別の様な感じもします。弁護士さんに依頼すれば、調べてもらえますか?
その時、どれくらいの費用が発生しますか?

興信所依頼になるでしょう。

分かりました。ありがとうございました。