発信者情報開示請求が送られてきました。

ツイッターでやらかしてしまった発信者情報開示請求の件で質問があります。

とある少年事件で私の盛大な勘違いですが間違った人物を犯人として取り上げられてしまい、その間違った人物の家族と思われる方が発信者情報開示請求した様で、本日NTTドコモから開示請求&回答書が送られてきました。

該当の私が盛大に勘違いしたツイートはすぐに削除しました。犯人を勘違いした私も悪いので。

この場合も発信者情報開示請求に応じなければいけませんか??
あと相手から民事訴訟とか起こされてお金取られたりとかしますかね。

本当に今回の件はツイートを削除しましたし海よりも深く反省しています。

追記・件の発信者情報開示請求となった原因のツイートは削除しましたので、正直開示請求は拒否したいのが本音です。よろしくお願い致します。

開示に応じて和解したほうが、和解金額は低くすみますね。
訴訟になると慰謝料も増え、弁護士費用も加算されます。
事情を記載して、謝罪のうえ、回答したほうが、いいとは思います。(私見)

具体的なTweet内容によりますが、おそらく応じなくても開示はされるでしょう。

応じないと相手の費用がかさみます。後からその分も請求されます。

早い対処の方が誠意のアピールになります。

なるほどです。
とりあえず回答書の発信者情報開示請求の開示しないの丸の欄に訂正印を押して開示に同意するに丸を付けておきました。
これで本日郵送する予定です。

本当に私の盛大な誤解のせいで間違った犯人と思われる方を取り上げてしまい申し訳ない思いで一杯です。

ちなみに発信者情報開示請求の原因になったツイートは「●●(少年事件の犯人とされていた人の本名)は居場所闇組織にしかないで〜」です。

本当に私の誤解とは言え(間違った情報を鵜呑みにしてしまった)相手方に申し訳ない気持ちで一杯です。

上記の通り、発信者情報開示請求の回答書に訂正印(発信者情報を開示しない⇒発信者情報を開示する)を押しておいたのですが、これで大丈夫ですかね。

結果的に発信者情報を(つまりは私の個人情報を開示…)開示することになります。訂正印を押したので。

相手の方には回答書にも記載したのですが、申し訳ない気持ちで一杯です。

あと質問なのですが、この場合、
発信者情報開示請求によって私が支払わなくてはいけないお金はどれ位になりますかね??

解らないことだらけで申し訳ございません…。

【追記】相手への申し訳ない気持ちはあります。

コメント失礼します。
発信者情報開示請求の回答書の個人情報を開示するの欄に丸を付けて、先程ポストに提出させて頂きました。

私の誤解のせいで相手方に迷惑を掛けてしまって相手側に申し訳ない気持ちで一杯です。

申し訳ないからこその事の発端となったツイート削除と個人情報開示です。

明日、プロバイダにも連絡取ってみます。

【追記】発信者情報開示請求の回答書を昨日提出した者です。

これで相手方に私の個人情報が知れ渡ってしまった訳なのですが、万が一裁判関係の書類(例・名誉毀損で法的措置等)が送られてきたら、
書類を持って法テラスに相談しに行けば良いのですかね。
万が一裁判になった場合、私もお金を一括で払える自信が有りませんので…。

何度も言いますが相手方には本気で申し訳ないと思っています。私の誤解のせいとは言え、申し訳ないと思っているからこその個人情報開示&ツイート削除です。

法テラスでもココナラ相談関係弁護士でもいずれでも
いいですよ。

お早い回答ありがとう御座います。

…こういう事態になるのは初めてでわからない事だらけなのですが、分割払いって可能ですかね。私もお金のない身なので。

3年以内に払い終えたいと思います。

あとこの様な発信者情報開示請求からの相手が請求棄却や訴状が却下されることって有り得るのですかね?

相手側も『該当のツイート削除してくれたし発信者情報開示請求に対応してくれたしもういいや〜』ってこれ以上の法的措置は止める的な…。

あとこの様な裁判って判決出る迄一体何ヶ月位掛かるのですかね??

解らないことだらけですが宜しくお願いします。

いずれもあるので、請求が来たら、弁護士に相談してください。
分割可です。
これで終わります。

成程です。
相手側も多分弁護士雇っているだろうし、
何か相手から進展が有りましたらココナラに居る法テラス利用可能で分割払い可能なネットに強い弁護士に相談しようと思います。

私の質問に答えてくださった内藤政信様、鬼沢健士様、ありがとう御座いました。これにて回答受付を終了させて頂きます。