SEO対策の販促業者の詐欺被害について質問です。

神戸で個人事業主で小さなバーを経営しております。

2021年の12月半ばに、
SNS、主にインスタグラムのSEO対策の業者と契約しました。
このご時世でしたので、東京からの完全リモートで契約しました。

契約中から対応に乱雑なところがあり、
こちらからメール連絡しても返ってこなかったり、
電話対応がとても塩対応だったりしています。

そもそも、ローンを通す時にWEBマーケティングでは通りにくいので空気清浄機で通しますと言われ、
じっさいに空気清浄機が2台届きました。

2件の信販会社を通して8年契約とリース契約で合計月3万円くらいかかります。
それ以外にすでに2回ほど17万円ほど支払っています。

かなり怪しく、そろそろ連絡が取れなくなりそうな予感がとてもするので、
早めの相談、対処をしたいと思っております。

不馴れなもので、今の時点で弁護士の方に相談する案件かどうかも悩んでおります。

この場合、相談してもいいものか、解決の見込みがあるかなど教えていただけると幸いです。

まず、解決の見込みを判断するための相談です。
ですから相談自体は早めにしてください。遅れるほど解決可能性も下がっていきます。

書類やそのサイト、会社名等から具体的に返金可能性を探ることになります。

ありがとうございます。
そうさせていただきます。

早速行動に移したいと思います。