生活保護受給中の借金

毎日借金返済の催促の電話とハガキが凄いです。生活保護を受給している事を債権者に知らせてないのですが、知らせる事によるメリットデメリットはありますか?

生活保護であることを伝える義務はありません。

また伝えたとしても督促が止むということもありません。

お近くの法テラスにご相談いただき、債務整理や自己破産をご検討いただくのが通常です。

ご回答ありがとうございます。
弁護士さん数人に相談しているのですが、どなたにも依頼を受けてもらえません。このままでは自分で自己破産の手続きをしなければなりません。自分でできるかどうかは別ですが。

法テラスにはご相談いただいていないように思います。

お近くの法テラスに直接ご相談ください。

なぜ弁護士が依頼を受けないのかわかりませんが、法テラスにご連絡いただくか、法テラス利用可能な弁護士にご相談いただければと思います。

既に法テラス利用可能な弁護士に相談していますが依頼を受けてもらえませんでした。私の場合、おそらくかなり厄介な案件です。なのに法テラスの金額では割に合わないと思われているのでしょう。
法テラス→弁護士、の順でも、法テラス利用可能な弁護士に依頼、でも結果は同じでしょうか。

結果は同じでしょうか。
>>同じではないと思いますから、法テラスに直接相談していただくように繰り返しお伝えしています。

ありがとうございます。

法テラスから紹介された弁護士が、以前に自分の依頼を断った弁護士だったらどうなりますか?

>生活保護であることを伝える義務はありません。
また伝えたとしても督促が止むということもありません。

この回答で「メリットは無い」、と言う事がわかりました。では、デメリットについてご回答お願いしますも