職場に借金があることを漏らされた

諸事情により消費者金融数社から併せて
90万円ほどの借金をしております。
2.3ヶ月ほど滞納をしてしまい、督促状と催促の電話を怖がり金融会社と連絡を取っていませんでした。会社の寮に住んでおり管理人が心配になり総務は相談をしたことで上司に
滞納していることがバレてしまい注意を受けました、また毎月返せているかを確認するといい月一で証拠を送っています。
ここまでは私が滞納したことが招いてしまったことで、会社や上司に迷惑をかけてしまい悪いことをしているという自覚がありますが
上司が職場の従業員へ「こいつは90万借金があって俺が管理してやらないといけないんだ」とかなりの人数は話してしまい借金があることが多くの人は知れ渡ってしまい精神的に滅入ってしまいました。
借金をし滞納したことが悪いのは重々理解できておりますが、他の従業員にまで広める必要はあるのでしょうか?またこれはハラスメント行為になるのでしょうか?
拙い文章で申し訳ございませんが、相談に乗っていただけると大変ありがたいです。

ハラスメントかもしれませんし、どちらかといえばプライバシー権侵害が成立するように思います。

とはいえ、上司の発言について録音などの客観的な証拠が必要になります。

慰謝料請求は可能かもしれませんが、さほど大した金額にはなりません。なにか行動するのであれば、弁護士への依頼も必須でしょう。赤字になる覚悟も必要かと思います。