わいせつな画像を要求されました。

昨日ライブ配信アプリを使ったときのことです。
そのライブ配信アプリでは個々のビデオ通話ができるようになっているのですが、そこでギフト(お金に変換できるもの)を勝手に投げられ、胸をさわるよう要求されました。そのときはとっさのことでとても怖くなり、今考えるとどうかしていたのですが、服の上からさわってしまい、またビデオ通話だったので嫌だったのですが、強制的に男性のものも見せられてしまいました。(女子校育ちで、保険の教科書の臓器の絵以来だったのでとてもびっくりしました…。)

ビデオ通話を切ったあと急いでその方をブロックすると、夜に「○○(胸をさわれと要求した方)です。普通感謝のメッセージくらい(お金を私に使ったことだと思います)するよね!?(私は高校の政治経済の授業で、お金を払って何か財を提供すればその契約は終わりと習った気がしたのですが、違かったでしょうか?)○○(アプリ上のニックネーム)の秘密を握っています。複数アカウントを持っているのでブロックしても無駄です。」というメッセージが別のアカウントから送られてきました。そのスクリーンショットはとってあります!!

ニュースや警察が学校で行ってくださっているイベントで「みたことあるやつだ!!」とそのときは冷静だったため思えた私は、「秘密を握っているというのは恐喝罪ですよね!?」とおくり、結局そのかたは(アプリのシステムでスクショができないことが決まっていたらしく)本当はなにも持っていないと言ったので、私としてはそのアプリもアンインストールするし写真を持っていないなら関係ないし、何よりも両親にライブ配信アプリを使用したことがばれたくないので(他の家とは違い穏便には住まない気がしています。アルバイトもできない状況でお金の誘惑に負けたことは反省します。)、丸く納めることもできるのですが、他の利用者様がそのかたに嫌な思いをするのではないかと思うと非常に心苦しく相談させて頂きました。

長くなってしまったので、ざっと要点を書きます。
●懸念していること
1.他の方が嫌な気持ちをするかもしれないこと。
2.視聴者はほぼ全員有料会員なので、アプリの利用規約の禁止事項にあっても、見過ごされてしまうのではということ。
3.そもそも沢山アカウントを作れるのであれば対処できないのではということ。(他のアプリでもやられたら意味がない気がします。)
4.我慢すれば丸くおさまるかもしれないこと、しかも被害者であるにも関わらず、本当に高いお金を支払って相談すべきなのかということ。
●私が怖いと感じること
1.顔出しをしてしまったので、その方にばれて危害を加えられるのではということ。(前に海外の実写番組で、ストーカーが何m以内に近づいてはならないと言われていたのにも関わらず女性に近づき殺害したニュースをみました。それがもしフィクションだとしても、相手の顔はみれなかったので、電車や道路などで相手にだけばれて襲われるかもと思ってしまいます。)
2.親にライブ配信アプリを使用していたとばれること(18歳の高校三年生なので、相談には両親どちらかの付き添いが必要ですよね?)

以上を踏まえて御回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

今後何をどうされたいのかご希望がわかりません。

顔やその他に動画に写り込んでいる思わぬ情報から自宅等が特定されるケースがあります。既にしつこく連絡してきているようですから今後ストーカー化するおそれは十分にありますね。危害を加えられるケースもけして稀ではありません。
意味はないと思いますが、一応アプリを提供している会社側には報告をしておいてください。
相手方とは議論等して頂く必要は全くありません。余計なことを言って「反応がある」、「対応しそうだ」と思われる方が悪影響です。「二度と連絡しないように」とだけ連絡を入れてあとはブロック等で連絡を断ってください。
何らかの方法で連絡が続くのであればお近くの警察署にストーカーの被害を受けているとして相談をしてください。

弁護士に相談いただく際にはまだ親権者の同意が必要です。