金銭トラブルを保護者に連絡すると言われた

もらったはずのお金を返せと言われています。

元交際相手から、たびたび金銭の援助を受けることがありました。彼はそれはいつも気持ちだと言ってくれ、いつか返してねということは一切ありませんでした。

しかし、破局してからというもの、別れ方が悪かったのもあるのですが、いきなりわたしの地元まで来て直接会うことを要求してきたり、現在は金銭を返せとしきりに要求されており、保護者に連絡するとまで言っています。保護者に連絡されるのは一番困ります。

わたしは怖くて、ついメッセージアプリで「返す」と言ってしまいました。とにかく保護者に連絡されるのは困ります。一体どうしたらいいのでしょう…。

相手方の目的が金銭の返還だけであればお金を返せば済みます。

あなたとの関係の継続やそれ以外の目的があるのであればお金を返したとしても済まない可能性はあります。

弁護士に対応を依頼して窓口を弁護士にすることは考えられますが、当然費用がかかります。
相手方が暴走して親に連絡してしまうことは止めようがありませんので、弁護士に依頼したとしても相手方が勝手に親に連絡してしまう可能性はありますね。

ありがとうございます。やはりそうですね。もう仕方ないですね。