養育費、高額、請求、

この前彼女との間に子供ができ、彼女は実家依存で些細な喧嘩の後実家に帰ったっきり帰ってきません。
実家は住んでる家から10分程度の所です
一週間近く帰ってこずその後ラインで2人で一緒にいる事を考えると言ってきました。
別れるにしろ責任は取ると話していても両親が出てきて話になりません。
結果娘を家に置き、家で子供育てしたいようにしか見えません。
どんな連絡をしてもまた連絡するの一点張り
両親から多額な請求される気しかしません。
お金だけ欲しいようにしかみえません。

まだ認知はしてません
後1ヶ月で分娩費用の病院の予約にお金がかかるとラインで話され、一筆をか貸そうとしてきます
分娩費用は国からお金がでるし、保険でお金を払うと言っていたのに 払ってくれの一点張り、
責任と養育費はちゃんと払っていくし 家庭裁判所で養育費取り決めたいと言っても両親は口頭がいいと聞いてくれません。

どー対処すべきでしょうか

こんにちは。

1 養育費は、相談者様が認知をした後で発生するものです。ですので、認知手続を済ませない以上は支払う必要はありません。
  また、養育費の金額はお互いの収入とお子さんの人数や年齢で決まります(ネット上で裁判所が使用している算定表というものが見られますので参考にしてください)。
  認知もしていない状況で、高額請求に応じる必要はありません。

2 分娩費用はかかった費用の折半が原則です。
  彼女が支払いをした後にしっかり明細を見せてもらって支払うべきであろうと思います。

相手方からの攻勢が激しくても、相談者様がそれに合意しなければいいだけの話です。
事後的に調停等で決着をつけたいと思うのであれば、書面(できれば簡易書留など到達した日付が証明できるもの)で、養育費は認知後調停で決めない限りは支払わない、分娩費用は分娩後に明細を明らかにしてもらわない限りは払わないと意思表示しておくのが良いのではないかと思います。

それでも、相手方がうるさく言ってくる場合には、弁護士に間に入ってもらったほうがいいのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

ありがとうございますほんとに😭
ほんとに参考になりました。

僕が24歳で25歳で

付き合って6ヶ月で同棲して4ヶ月なんですけど お互いの両親には挨拶して3月に入籍予定で両親顔合わせ状態でした。
でも向こうの彼女はこちらの家族に絡むのはものすごく嫌がります。ちゃんと出迎えてるのに。

結局結婚前でお互い入籍の約束とこちら側の両親はちゃんと結婚してからのお金の事も考えていました。

なのにこうゆう結果になった時婚約破棄になったりしますか?🤔

婚約しているかどうかは、結納しているか、婚約指輪を渡しているか等々諸般の事情を考慮して判断されます。

相談者様の件はすでに婚約と評価される可能性があり、一方的に破棄すると婚約破棄となることもあり得ます。

ですが、その原因が不貞等、相談者様に落ち度のある物でない限り、慰謝料請求の対象にはなりません。

落ち度がないのに安易に手切金を払うと、味を占めた相手方がその後も不当な金銭請求をしてくる可能性があるので、毅然と対応することが必要かと思います。

そーなんですか。
電話相談ってしてもいいですか?

正直に落ち度はありません。
喧嘩した内容で 自立して欲しいとか これから先のこと考えて欲しいってゆーので喧嘩したりしたことが多かったんですけど
その時にお互いきつく言い合いしたりと、その時の内容でいちゃもんを付けてきつく言われただのなんだなって言われるぐらいです。
それでもし請求された場合の対処などあれば教えてください。

拒否してください。
訴訟を起こされたら弁護士に相談してください。
毅然とした態度が大切です。

今回の件で本当に反省していて妊娠させたことに。

けれど向こうの家族は人形を扱うぐらいにしか思っていません。
本当に子供ができた時自分の事をどれだけ犠牲にしないといけないかわかってないにもか変わらず 生まれたら ネイルに行くだのマツエクに行くだの言います。
この状況の中産まれてきて本当に幸せなのかどうか考えさせられています。
正直産む中で責任取って欲しいとゆうならとるんですけど
結局産んでも幸せになれない子になるんじゃないかと思います。
最悪。降ろす方の選択を取らせる方法ってあるんですか?最悪な質問してすいません。

あと認知もしていない状態で 婚約破棄の請求はできるんですか?🤔

それに今妊娠中で相手も精神的にしんどかったりすると思ったので
実家にいたので実家にそのままいて欲しいって言って喧嘩中だったので1ヶ月近く家にいて欲しいと伝えました。
それで向こうからこれから先の2人で一緒にいる事を考えると言われました。
それに向こうも色々と自分の非を認めているところもラインの証拠で残っています。
なのにこれって婚約破棄請求できるのでしょうか?お願いします🙇🏻

やりとりの詳細が分からないので回答致しかねます。
ご心配であれば一度面談で弁護士の相談を受けることをおすすめします。

長々と遅い時間まで話聞いていただきありがとうございました。🙇🏻

本当に救われました。 ありがとうございます🙇🏻

失礼します🙇🏻