万引きをした知人関係者の対応に関して

職場の人が万引きをして逮捕され、今も勾留中です。
同じ職場で働いていてルームシェアしていた人は警察署へ出向いたり、電話で事情聴取を受けたようです。
今のところ何も無いのですが、次は私が事情聴取を受けるのではないか、何か濡れ衣を着せられて逮捕されてしまうのではないかと不安な毎日を送っています。

この場合、いずれ私にも事情聴取を受ける時が来るのでしょうか。
仮に犯人が濡れ衣を着せようとしたりしても、証拠が無かったり、供述だけなら私は逮捕されることは無いのでしょうか。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

・いずれ私にも事情聴取を受ける時が来るのでしょうか。
来るとも来ないとも言えないです。万引きと何らかの関係性がある場合(例えばご相談者の管理している物、所有している物が盗まれた等)には、取調べを受けることもあると思います。

・証拠が無かったり、供述だけなら私は逮捕されることは無いのでしょうか。
万引き行為に関与していないのであれば、あまり心配される必要はないように思います。

迅速なご回答ありがとうございます。
もう1つ質問なのですが、犯人が引っ張り込みを試みた場合は私に何か影響はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

・犯人が引っ張り込みを試みた場合は私に何か影響はあるのでしょうか。
犯人がそのような供述をして捜査機関が捜査の必要があると判断したら少なくとも取調べはされると思います。
逮捕までされるかは公開相談で記載できる事情からでは判断できないです。
どうしても心配なようならお近くの弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか。

ご回答ありがとうございます。
弁護士相談も視野に入れて様子を見ようと思います。
この度はお忙しい中回答していただき、ありがとうございました。