オンラインスクールの受講料について

2021年8月に、オンラインスクールに登録したのですが、カウンセリングでプランの料金を聞いて分割できますよ。という内容でしたが決済するときはクレジットカードでお願いします、といった内容で手数料が15万ほど付き、後には引けずにそのまま6ヶ月コース受講しましたが、月に2.3回進捗の連絡がくるくらいで動画みてやってください、といった内容でした。

いろいろ腑に落ちない点があり、モヤモヤしていますが時間も経っているので支払うしかないだろうなと諦めていますが、もし何か方法があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

規約があるでしょう。
まずは、それを見るといいでしょう。
つぎは、当初の話と実際の出来事に違いがないかどうか、です。
また、解約規定自体が、消費者契約法に照らし、無効となる場合もあります。
費用がかからないので、消費者センターなどに問い合わせるのが先でしょう。

きちんと確認した記憶が無いですので自分が悪いかもしれませんが、今確認しましたところ、
規約には手数料負担と書いてありました。

あと、サービスを自己都合で受けられなかったとしても減額・返金はできません。と書いてありました。

中途解約も禁止となってます。

難しそうですね…?

相手から、言われたことと実際に食い違いがあれば、
返金請求できますね。
その場合、中途解約禁止は無効になります。
完全に自己都合だと難しい。

こんばんは!
お忙しい中、ありがとうございます。

食い違いと言うよりは
規約は口頭での説明はなかったので
自分が見ていないのが悪い、となりますか?
その場合はどうでしょう??

規約を見ていないと言う理由は通らないね。