数ヶ月前不法投棄をしましたが自分回収しましたどうするべきですか?

3か月前くらいに近所の川にペットボトルと空き缶が入ったゴミ袋を不法投棄してしまいました。
昨日思い出して回収し、正しく分別して処理しました。でも通報されて捜査されていたらバレたら捕まりますか?
それとも回収したから注意で終わりますか?
バレていなければ回収したけど1度してしまったと自主するべきですか?

警察が捜査をしている場合、投棄されていたゴミは証拠として回収しますから、現場にゴミが残っていたのであれば警察が捜査をしていない可能性が高いです。

回収もしたということですから、自首までする必要はないように思います。

不法投棄はおそらくあなたが考える以上に罪が重くなりやすく、前科が付きやすい犯罪です。
今後はくれぐれも同様の行為をしないようにしてください。