兄弟が実家を占有したいと言いますが相続トラブルになりませんか?

弟が、実家を占拠しようとしています。今後相続が発生した場合、なにか問題が起きないか心配なので、教えてください。
実家の土地に家屋が2軒あり、ひとつに90歳半ばの高齢の父が一人暮らし、ひとつに私が法人事務所を構えて15年になります。先日突然、弟が「家族で父の隣に住むので、事務所を明け渡してくれ」と言ってきました。急な申し入れではありましたが、父の世話をしてくれるのならば、明け渡して、法人登記の本店住所と書類などの荷物は、しばらくそのまま父のところにおかせてもらい(父も最近まで株主・役員だった)、私は当面リモートワークで仕事をすることで、父と合意いたしました。しかしながら、弟夫婦は、「隣を明け渡すだけではダメだ。法人登記はどこかへ移す、私の物は父の家にも置かない、それがダメなら引っ越してこないよお父さん!」と感情的な話になっており、私も父も驚き、戸惑っている次第です。父の世話のための提案と思っていたものが、両方の家屋を占有し、長男の私を追い出すような話になっております。確かに数か月前に親のことで、言い争いはしましたが、元々は仲の良い兄弟だったと思っています。父を思うと、なんとか譲り合い、折り合いをつけたいと思っているのですが、このまま占有された場合、相続の際になにか面倒なトラブルにならないかと心配です。アドバイスいただけると幸いです。

父親の世話をしてくれるのか、不安ですね。
父親の財産を、抜く不安がありますね。
弟に有利な遺言書を書かせる不安がありますね。
こころしておくといいでしょう。