債権回収の方法はありますか?クルマは没収されますか?

民事訴訟で投資詐欺による被害額及びそれにかかる損害賠償を求めて裁判をしています。
相手の不法行為責任が認められる判決が出ても、相手に資力がない場合は債権を回収できないですか?
また、相手の資産を隅々まで調べる方法はありますか?
それと、裁判期間中に資産を第三者に譲渡していたり現金化し自宅に隠し持っていた場合は回収はできないですか?

それから、債権を回収できない場合は自己破産もしくは個人再生をしないとかなり生活が厳しいです。
その場合、出勤時に使用している車も差し押さえられますか?
現在の市場価格としては約100万円で7年落ちの車です。

よろしくお願いします。

相手に資力がなければ、回収はできません。
財産開示手続、第三者からの情報取得手続(不動産、預貯金、給与等)が用意されています。
財産隠匿の意図をもって譲渡していた場合にはまた別途裁判が必要になってきます。自宅に現金を隠し持っている場合にはなかなか難しいところがあります。

自己破産された場合、差押えというよりも、時価100万円であれば破産管財人により売却されます。
売却されたくない場合には、別途現金を積み立てるなどの対応が必要になります。
個人再生手続きの場合、ローン残がなければ、保有財産額(清算価値)として考慮され最低弁済額に影響がでるのみで、売却はされません。