誹謗中傷と名誉毀損でお金を請求されました。

誹謗中傷、名誉毀損と言われました。

Twitterにて、勤めている仕事場の上司と
私のLINEのやり取りをスクリーンショットして
『上司からこんなLINEがくるんだけど
気持ち悪い… 』と投稿したら
上司本人の目に止まってしまい呼び出されて
誹謗中傷、名誉毀損にあたると言われ、
弁護士を通じて作ったという書類を
何枚か見せられ、10万円を請求されました。
「謝罪したら示談にしてやる。大事に裁判にするつもりは無いし、この場でお金を支払って
貰えれば終わりにする」と言われましたが、
その場でそんなお金は持っていなかったので、
怖くなりまた連絡しますと帰りました。
その上司の名前も職場の名前も出しては
無いのですが、名誉毀損に当たってしまったのでしょうか…。

名誉毀損とは、特定の人の社会的評価を下げる行為です。ですから、それがその上司であることが読者に特定されなければ、名誉毀損にはならないと思います。