芸能事務所の契約期間内での契約解除について

ご相談させていただきます。
現在地下アイドルの事務所に所属しております。

妊娠を理由に地下アイドルグループを急遽脱退したのですが急遽の脱退は禁止されているとのことで、円満に契約破棄するためにと活動にかかった経費の一部負担として20万請求されています。

契約破棄すると言われたのですが、
事務所は契約書を渡すのを忘れていたのか契約書はデビューしてから2ヶ月後くらいに渡され、
私はそもそも契約書を提出しないまま脱退を申し出ました。
そして脱退を申し出たところ、
契約破棄する為に提出していない契約書を書いて郵送で送って下さいと言われましたが送って良いのかわからず送っていない状態です。
契約書提出はしてなかったものの一応同意した上で活動していたとなると契約書を提出していなくても契約を交わしたという事になるのでしょうか?
違約金を支払わなければ契約破棄出来ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

>契約書提出はしてなかったものの一応同意した上で活動していたとなると契約書を提出していなくても契約を交わしたという事になるのでしょうか?

なると思います。

>違約金を支払わなければ契約破棄出来ないのでしょうか?

契約破棄はできるでしょうが、違約金を請求され続けるかもしれません。契約書の内容によりますが、一般的にも、違約金の支払いは必要と思われます。20万であれば、払って終わらせるのも一つの方法です。弁護士に依頼することも考えられますが、費用がかかりますから。