財産分与額ではなく罪を償ってほしいです。

別居時に年金320万と子供の学資保険を解約されました。刑事告訴したいです。本人確認怠った保険会社にも損害賠償したいです。無効を主張すると保険会社にこの件は正常に処理されましたのでといわれ、弁護士さんに頼んでお金がかかりました。鈍な感じて全てやっていけば良いですか?

>無効を主張すると保険会社にこの件は正常に処理されましたのでといわれ、弁護士さんに頼んでお金がかかりました。

弁護士には何を依頼したのでしょうか。解約手続に問題がなかったということであれば、損害賠償を請求する根拠を欠きます。

>刑事告訴したいです。

警察でも相談には応じてくれるかと思いますので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

弁護士さんに名義を戻すのを頼んだら、直ぐに名義を戻してきました。窓口には離婚で揉めてるので名義を戻せと言っていました。偽造と最初は認めてましたが、その証拠をくれと言うと、この件は正常に処理されたと言われました。元嫁の母親も一緒に行って、子供の保険の受け取りを、母親に変えられたりしました。損害賠償出来そうですか?お願いします!

>別居時に年金320万と子供の学資保険を解約されました。

とありましたが、

>弁護士さんに名義を戻すのを頼んだら、直ぐに名義を戻してきました。

とのことですので、解約はされておらず、元の状態に戻ったということでしょうか?
状況が全く分かりません。

僕の免許のコピーを使って勝手に解約され、現金320万を元嫁と母親で持ち帰ったそうです。その事で、解約は無効で、今離婚で揉めてるので元に戻せと言うと、窓口に、正常に処理されたと言われましたので、弁護士さんに頼みました。その後も保険会社は文句があるなら勝手に訴えろと開き直ってます。関係ない僕だけが1人損した状態になってます。それぞれが、自分のしたことを責任とって欲しいと思ってます。言い方法はないですか?宜しくお願いします!

間違いました。良い方法はないですか?

>それぞれが、自分のしたことを責任とって欲しいと思ってます。言い方法はないですか?

保険会社に責任があるかどうかは、ここに書いていただいた情報からでは判断できませんが、元嫁と母親が320万円を無断で持っていったというのであれば、その2人に請求する方が先かと思います。

ありがとうございます!