妊娠しました。彼が責任を取らないと、先日家族と押しかけて来て迷惑でした。解決策はありますでしょうか?

2ヶ月ほどお付き合いをしている男性との間に、子供が出来ました。相手は25歳、私は37歳です。

子供が出来たと報告すると転職活動中だし(仕事はしています)、貯金もないし、堕ろしてほしいと言われました。

私は過去にも中絶経験があり、中絶をしたら精神的に不安定になり、二度と子供が産めなくなる可能性や、今の仕事も辞め、鬱になるかもしれないと伝えました。

そうすると彼は私は中絶費用も半額負担するし、中絶後結婚はしないけど私の精神が安定し、また自立出来るまで一緒に居ると言ってきました。
一緒に居るという言葉だけで、信用出来ません。

2人で話し合いもした結果、一度おめでとうと言ってもらえ、一緒に育てる方向に向かったのですが、やっぱり堕ろして欲しいし認知もしないと言われました。

また2人で話し合いをしてたのですが、堕ろした方のリスクが大きいし、産まないにしてもその後一緒に居てもらえないと思ったのと、最後は私が決めていいと言ったので、産む決断をし認知のお願いをしました。

しかし後日、はっきり言うけど、認知する気もないし、結婚する気もない、責任もとれないから話し合いで解決できたらと思ったけどあまりにも勝手すぎる。
そちらが勝手に話を進めるんだったら、うちの家族とそちらのお母さんに直接話しするしかないから今から行くよと、彼が自身、納得いかないのもあって、先日ご兄弟2人連れて私の家に押し掛けてきました。(彼は母子家庭で末っ子のため、お兄さん2人が来ました)

私の家族と話したいとのことでしたが、私がその時間から仕事に行くのもわかっていたにも関わらず、押しかけて来て挨拶はおろか一切謝罪も詫びも無く、しまいにはご兄弟が私を睨みつけて来て、お兄さんも一方的に話を始めました。
時間も無いし、今は話せないので折り返しきちんと話せる時間をお伝えしますとの事で一旦帰って頂きました。

しかしこの時のご兄弟の高圧的な態度でとても傷つき恐怖にも感じ、もう顔も見たくありません。

私は産んでひとりで育てる覚悟を決めたので子供のためにも認知はして欲しいです。
母は、彼の家族がこんななら認知してもらわないでいいから、関係を断ち切った方がいいと言っています。

都合が悪いからと言って兄弟を出して来て、責任を逃れようとする彼が許せません。
彼は家族にしか相談していないようで、会った時と会っていない時の意見が二転三転するようにも感じます。

産んで欲しくない一番の理由は好きじゃないからと言われました。
子供が出来たらとか結婚したらとかそうゆう話もしてました。そうゆう行為を何度もしておきながら、好きじゃないからどっちみち責任取れないっていうのにも納得行きません。

今妊娠3ヶ月目に入り、体調も精神的にも不安定な状態ですし、眠れず仕事にも支障が出てるので早く解決をしたいと思って居ます。
何かいいアドバイスでも頂ければと思い投稿させていただきました。
長文失礼しました。

産んでいいですよ。
最後の機会かもしれません。
相手の事は、あとからゆっくり請求していきましょう。
そのときは弁護士を付けてください。
まずは、余計な事は後回しにして、出産準備してください。

ご返答と暖かいお言葉ありがとうございます。
彼の家族を含んだ話合いを強要されています。彼のご兄弟に睨まれた時の事を思い出すと怖いし、暴言も吐きかねません。夢に出てくるし、考えたくもありません。
私と彼が決めることでありますし、彼の兄弟がとても威圧的で顔も見たくない場合、ご兄弟同席の話し合いに応じなくても大丈夫でしょうか?

応じなくていいですよ。
こわいなら弁護士を代理人にしてもいいでしょう。
会話はできれば録音するといいですよ。

ありがとうございます。
最後...ちなみに、彼が一切の責任を取らないという意見は通用するのでしょうか?

通用しませんね。
騒ぐようなら、110番してください。