娘が痴漢にあいました
21時頃、高校生の娘が勉強帰りに買い物をしにお店にいたところ、洋服の上からお尻を触られ、お店の保安員さんが声をかけてくださり犯人は逮捕されました。
私は警察署に娘を迎えにいきました。
こちらとしては、被害届を出し、厳重な処罰を希望すると伝えています。
犯人は、認めており、在宅起訴になるとのことでした。
鑑識に提出する証拠として、着ていたスカートの布地を1cm切り取り提出したので、スカートがほつれて着れなくなりました。
娘は、精神的にも参ってしまい、家から出られません。
在宅起訴とは、犯人は普通に生活しているのですか。
被害届は出しましたが、許せない気持ちでいっぱいです。
まだ数日しかたってませんので、その後の連絡はありませんが。
犯人はどのような処罰を受けるのでしょうか。
在宅起訴の場合、一般的に被疑者は普段どおりの日常生活を送っています。
最終的な処分の内容は、娘様との示談が成立したかどうかや前科関係にもよりますので一概にはご案内できません。
たとえば、同種前科が多ければ実刑(懲役刑)という可能性もありますし、前科がなければ罰金刑の可能性もあります。
今後被疑者の弁護人から連絡があるかもしれません。弁護人とのやりとりをご自身でされることが難しいようであれば、お近くの法律事務所にご相談いただき、対応をご依頼してください。慰謝料請求やスカートの弁償等も問題となりますので、弁護人にご依頼いただたいた方がトータルではスムーズかもしれません。
匿名A先生
ご丁寧な説明ありがとうございます。
何がなんだか分からずとの感じで、私の方が混乱しました。
犯罪被害に遭ってしまった方は皆様そのようにおっしゃいます。
無料相談が可能な法律事務所もたくさんありますので、一度今後のことについて弁護士と直接相談をして疑問点を解決しておいたり、今後の進み方について案内を受けておいていただけば、少しは助けになるのではないかと思います。