別れを告げたけど別れてくれない

三年前に離婚をしてシングルになりました その後20年近く前からのメル友と実際会って交際が始まりました そのコロナは精神的にも不安定で彼には精神的にも金銭的にも支えてもらって感謝してます 当初からいつかは一緒になろうと話してはいましたが 遠距離だったのでその時は苦痛ではなかったのですが 子供が幼稚園になったら引っ越しておいで等とも言ってましたがなかなかそう思い通りにはいかず 引っ越さないで子供ももう小学生になった事 私も精神的に安定してきた事で彼の所には子供が高校卒業するまで待てないかと提案したのですが 先に幼稚園にあがったらという約束はどうなった?子供が高校になったら俺はそこまで待てないと言われ その頃から普段の性格の不一致が気になり始めてきました 彼は金銭的に余裕があり色々助けてくれましたが お金さえあればどうにでもなるような感じで 俺がいないとお前ら親子は生きていけないくらいな感じで 正直その辺は裕福ではないけれど生きていくのには困っていないので 彼に別れを告げました しかし 彼は 別れてこれからどうするの?やっていけるの?他の人と付き合うの?などと言ってました 一人で生きてくと言っても 納得いかない 俺が納得するまで保留と言ってきます 彼の納得とは自分の思った通りの答えなんです お金さえあれば人を自由に操れるみたいな所と物凄く焼きもち焼きな所も実際に交際していく上でわかって来たので もう無理ですとなりました その内容も伝え別れを告げたのですが クリスマス お正月と連絡をしてきます まだ別れないのでしょうか?慰謝料など請求されるのでしょうか?くだらない質問ですいません よろしくお願いいたします

婚約もしていないのでしたら、法的に交際解消は自由ですので別れることは可能ですし、慰謝料請求もできないと思われます。別れ話をしても、それでも付きまとってくるようでしたら、ストーカー規制法違反に当たる可能性もあるので、その場合は警察署でご相談ください。