知人に借りたお金の返済問題

知人に借りていたお金の5万弱の返済が21日で借用書を書いていたのですがラインペイの送金での返済でした。
ただ反映が遅れてしまい21日から1分過ぎてしまい念のために債権回収をしていたのでそちらの費用を11マン払えと言われました。
時間内に反映前の送金した証拠も全て残っており相方にも反映遅れてることも伝えてあったのですが払わなくてはいかないものなのでしょうか。
また、11万かかった際の証明書などは頼んでも送ってもらえません。

時間内に反映前の送金した証拠も全て残っており相方にも反映遅れてることも伝えてあったのですが払わなくてはいかないものなのでしょうか。

11万円を支払う根拠がなさそうですから、支払う必要はないと思います。
厳密にいえば、1日遅れたのであれば、1日分の遅延損害金を支払わなければならない可能性はあると思います。
とはいえ、5万円弱の借り入れで、11万円にはならないと思います。