自己破産についてです。よろしくお願いします。

自己破産の事なのですが
私の借金が50万円以上100万円以下で
法テラスで弁護士さんに相談したところ100万以下じゃとの事だったので聞きに来ました

旦那は求職中でなかなか仕事につけず
私も産後4ヶ月、子供が生後4ヶ月で家で二人の世話をしている状態です。
一応自己破産の方でとは言ってあるのですが
100万円以下だと難しいと言われ任意整理は以前したのでとの事で…説明下手ですみません。
旦那に預けて自分が仕事と考えたりもするのですが、その旦那が鬱になりかけていて子供を丸1日見れる状態じゃないので(毎回買い物や気分転換の散歩中に電話が来る)

生活保護は受けておらず、その弁護士さんには旦那の借金を私の借金へと移動出来ないか聞かれました。最初は自己破産と言われたのですが、金額的にと一応来年から旦那が働き出すので出来るだけ節約して返済していく方向にと言われました

100万円以下でも生活保護受給中であれば自己破産をすることもあります。
そのほか事情にもよりますので、他の弁護士にもご相談いただいたほうがよろしいかと思います。

生活保護は受けておらず
その弁護士さんには旦那の借金を私の借金として移動できないかということを聞かれました。

破産要件である支払不能の要件に当たれば,100万円以下の債務であっても,破産することはできます。
支払不能は,月の手取りから生活費(家賃,食費,光熱費,医療費等)を引いて,返済に回せる金額が月々かかる返済金額を下回ることを言います。

借金を旦那さんに移動するという点はよくわかりませんが,破産申立前において,無償で債務を引き受けた場合,否認権の対象となりますし,債権者を害する行為として,免責が下りない可能性もございますので,危険です。
他の弁護士に相談してみるのは如何でしょうか。