別れた彼女の子供が心配

現在進行中の話しです。
最近彼女と別れました。その彼女とは5年ほど同居していました。彼女には子供が3人おり、
その子供に対し度々虐待をするのを目にしました。私はそのような時、静止したりしていましたが、今回このような事になり、また彼女が虐待しないかとても心配です。
虐待とは行き過ぎた殴る蹴るです。
以前、本人と子供にも聞いたのですが、もう少し小さい頃に彼女は子供の口に舌を入れたりもしていたようです。これは異常だと思います。
私は彼女と結婚してわけでもないのでどうしようもないと思います。
何かアドバイスを下さい。

第三者の立場からは、虐待案件として児童相談所に情報提供するくらいしか対応はないかと思いますね。それも、虐待の内容が具体性のある話ではないと、児相としてもなかなか動きづらいところはあるでしょう。