離婚問題での夫から誹謗中傷

現在、離婚調停中の夫が誰でも観られるような配信アプリで調停・家庭・私の事等を女性と一緒になって配信内で話しています。この行為は罪に問えないでしょうか?その配信は保存している為、証拠はあります。
配信相手の女性も離婚の原因になっていますがTwitterのみ把握していて素性が分かっていません。(この場合は開示請求できるのか?)どちらかというと夫よりこちらの女性を訴えたいのです。不貞行為がないにしろ離婚の件も把握した上で未だに夫と配信も行っていて、人の家庭壊しておいて憤りしかない為。

現在、離婚調停中の夫が誰でも観られるような配信アプリで調停・家庭・私の事等を女性と一緒になって配信内で話しています。この行為は罪に問えないでしょうか?

相談者の社会的評価を低下させるような発言をしていれば、名誉毀損あるいは侮辱罪の可能性はあると思います。

相手は自分を正当化してこちらを悪くしか言わないので評価は下がるような内容でした。あと、こういう状況のにも関わらず 早急に相方(再婚相手)を見つけて欲しい。等とも言ってましたね…。子供も2人いるのにその発言がとにかく許せなかったです

相手は自分を正当化してこちらを悪くしか言わないので評価は下がるような内容でした。あと、こういう状況のにも関わらず 早急に相方(再婚相手)を見つけて欲しい。等とも言ってましたね…。子供も2人いるのにその発言がとにかく許せなかったです

損害賠償請求は考えられるかもしれませんので、お近くの弁護士に相談されてみてもよいかもしれませんね。