警察署の名前を使ってパワハラ

会社の上司から、実在する警察署の名前を出して、「〇〇警察署から本日電話があった。原付を運転中に、ながらスマホをしている当社の女子社員を見たという連絡だった。」と言われ、原付で外回りをしている女子社員が私だけだった為、大声で怒鳴り散らされ、物音をたてて威嚇されながら、罰として明日は営業活動で、原付は使うな!歩いて回れ!と人前でののしられました。原付に乗りながら、ながらスマホはできません。と言うと、言い訳をするのか!と上から怒鳴りつけてこられました。
しかし、警察署から連絡などなかったことが判明。私が、警察署へ電話をし、違反場所や、その時間を聞こうとした途端、上司から、こう言われました。警察署からの電話などない!こうでも言わないと、注意しても言うことを聞かないからしたまで!と言われました。物理的に、会社のスマホを片手で操作することは不可能で、セキュリティーコード等を運転しながら外すなんてできないので、事実無根なのです。

国の機関である警察署の名前を出して警察署からの通報が会社にあったかのようにでっち上げ、部下を怒鳴りつける為のネタに使った支店長の行為は、軽犯罪にはあたらないのでしょうか?そのせいで、私は大勢の前で罵声をあびせられ、大きな音を立てられ、精神的苦痛を受けました。官名詐称は、警察官を名乗って何かをすることなので、少し違ってはいますが、意図的に部下に罰を与えるために、警察署の名前を使ったことになります。普段からパワハラを受けていますが、会社のホットラインが機能しておらず、上司をかばい処罰してくれません。私は数重なるパワハラで、現在、心療内科で診断書をとりながら休職中です。会社へは、上司の処罰が無理ならば上司の転勤を求めていますが、会社は、パワハラを認めず、転勤もされません。法律的なことがわからず相談させていただきました。軽犯罪の一種だとすれば、会社も放置できないとは思います。お知恵をお貸しいただきますようお願いします。

大手の企業です。会社から、口外禁止されていますが、会社の恥を外部に出したくないばかりに守秘義務違反を振りかざし、今までのパワハラもなかったことにして、立場の弱いものを見捨てている体質が許せません。

軽犯罪法にはなりませんが、名誉棄損ですね。
もちろんパワハラです。
出来事が事実として認められているならいいですが、場合によっては、
録音まではしていないでしょうから、経緯書を書いて、事実に相違な
い旨、そこにいた人の署名が得られるといいですね。

警察署の名前を勝手に使う事に関しては、何も問われないのでしょうか?

詐称したわけではないので、問われませんね。
終わります。