漏水事故。ミス工事を認めた業者ではなく、オーナーに賠償請求したいのですが可能ですか?

状況
 分譲マンションの私の上階オーナーが自室のリフォーム工事を業者に依頼したところ、その工事中に下階の私の部屋に漏水がありました。
上階オーナーが言うには、業者のミス工事で漏水が発生し、業者もそのミス工事を認めて業者加入の保険で私に原状回復するために損害を賠償すると確約している、なので、その賠償に当たり私と業者とで直接交渉できるよう、私のフルネームや電話番号、メールアドレスを業者に知らせるので、教えて欲しいと要望がありました。
 しかし、私は、工事業者とは交渉したくなく、またリフォーム工事を依頼したのは上階オーナーなので、上階オーナーにも責任があると思っており、更に、上階オーナーの「私は関係ない」との態度も気に入りません。
質問したいこと
 このような状況で、私は上階オーナーの要望を拒否し、上階オーナーに損害賠償を請求して上階オーナーから賠償金を受け取ろうと思っていますが、これは可能でしょうか?多少不安があります。法的根拠がありましたら、教えて下さい。

リフォーム工事の注文者である上階オーナーに何らかの過失があれば話は別ですが,請負人である業者のミス工事が原因で漏水が発生したということであれば,業者が不法行為責任(損害賠償責任)を負うことになります(民法716条,709条参照)。

ただし,そうであるからといって,あなたの電話番号やメールアドレスなどの個人情報を教えなければならないということにはなりませんので,電話番号などを教えたくないのであれば,連絡が取れるようにするための必要最低限の連絡先(上下の階なら住所は分かっているはずですが)を知らせるだけでよいと思います。または,弁護士に委任して,代理人として業者との間で交渉してもらうことも考えられます。