発信者情報開示に係る意見照会書が届きました。
本日プロバイダから、発信者情報開示に係る意見照会書が届きました。
内容は著作権侵害による開示請求です。
作品の情報の流通により権利が侵害されたと主張される方から、貴方の発信者情報の開示請求を受けました。それについて発信者情報開示に同意する。同意しない。との事でした。
まず私に関してですがお恥ずかしい事にトレント自体はインストールして時おりDLしておりました。
ファイルに関しては、私の記憶では侵害されたとされるファイルは持っておらずまたアップロードした覚えはありません。
対象は1作品、ダウンロード数が少数で先方から送られてきたタイムスタンプの日時を確認しパソコンのデータを復元し履歴と対象とされているファイルを素人の私ができる限りではありますが確認した結果、そのような履歴は私のパソコン上にはありませんでした。
悪いことをしていた事実はありますし自覚もありますがこの場合に関して同意したほうがよいのでしょうか?
また同意しなかった場合どれ程の証拠を添付すればよいでしょうか?
郵便の確認が遅れ期日が4日しかありません。ご回答の程よろしくお願いします。
誤認だと言える証拠があるなら、証拠および説明文を添えて、不同意にするといいでしょう。
証拠不十分なら、同意して、その後争うといいでしょう。
インターネットトラブルに詳しい弁護士に速やかにご相談いただくことをお勧めします。
場合によっては、弁護士に依頼し回答書も作成してもらうとよいでしょう。