中絶 男女問題について

彼がゴムを付けてくれずに、私が拒んでも中で出してきた為、8月に妊娠しました。その時から中絶するか産むかの相談をしていた方がいたのですが、彼が決断せず それどころか非積極的で、私が相談したら嫌そうな顔をして無視をし、ゲームを友達としてしまいます。それで私が決めるしかなくなり、9月中旬に中絶をする事を決めました。あまりにも協力してくれない事もあったので、母子家庭で育てるのはきついと思った為です

その頃から彼とトラブルになることが多くなりました。中絶する日を決めたのは彼です、お互い半分出し合うことになってたので。彼は◯日なら払えると言ったので、その日を中絶日にと予約しました。当日彼はお金がないから後でと言って、払ってくれませんでした。それから11月まで 払うから待ってて、と、払えなくてごめん。◯日まで待って の繰り返しです
11月末で必ず払って、無理なら私もそれ相応のことをします。と言いました。そしたら彼は分かったといったのに、払ってくれませんでした

なので、彼の実家まで行き、親にこのことを話して、彼が以前実家に自分のお金があると言ってたことを説明し、そのお金は彼のものであれば、それを出してもらえないか。彼にきつく言ってもらえないかと相談しました。親に建て替えろとか、親なんだから責任取れとは一切言ってません。お互い成人してるし、お互いの問題なので
でも彼の親は、関係ない。知らない、彼からなにも連絡来ていない、や、8月から彼に60万貸していること、彼のお金は1円もない事を言ってました
今まで彼に嘘を付かれ、騙されずっとお金を払うのを長引かせられていました。妊娠した事がきっかけでバイトもクビになりました( まともに出勤できなかったので )
今は収入がありません。生活も厳しいです

この場合、お金を返してほしいので、訴えることはできるのでしょうか?半分返してくれるだけでも構いません。半分返してもらう+弁護士さんに頼むつもりで動いているので( 今探している所です )弁護士さんへの報酬+弁護士さんの依頼料 こちらを払ってもらうことはできるのでしょうか?

追伸 この件を訴えた場合慰謝料は来ますか?

中絶費用のほかに慰謝料請求できる事案ですね。
弁護士費用も多少は加算できますが、実際にあなたが負担する費用までは
請求出来ません。
裁判所のせいですね。
裁判所は事件を増やしたくないために、認める弁護士費用を極めて低く設
定してるのです。
弁護士と相談して依頼してください。