脅し?本当?取調べ、今後可能性

とある犯罪で取調べを署で1回目受けました
逮捕はされておらずです。
色々調べると数回取り調べ
検察へ書類送検、、罰金刑らしいですが
1回目の取調べ時はそんな知識なく
パニックで取調べを受けましたが
署までの移動の間など含め
まだスタート位置にもたってないね
報道されるかもね
20回ぐらい来てもらわないと行けないね
脅しのような発言を連発。。
帰り際には反省しろよ。と
今回は許すからともとれる発言も。
そしてやってもない行為を疑い問かけて来られ、、非常に精神的苦痛でした。

どこからどこまで脅しなのか
本当なのかわかりません。

【質問1】
1回目の取調べを受けた時点で立件され捜査されるのはほぼ確定でしょうか?
(まだ調書はとられてないです)

【質問2】
在宅?は時間が読めないと見ましたが、一ヶ月半以上まだ呼び出しありません。時間が読めないのは承知ですが、このまま呼び出しなく、立件捜査されずにおわる可能性は低いですか?

一回目の取り調べは10月末です

事件の種類にもよりますが、一般論としては、
【質問1】
そもそも捜査は始まっています。
【質問2】
在宅であれば、まだ通常の処理の範囲内だと思われます。ご心配であれば、担当の警察官宛に電話で状況等確認していただくことも考えられます。