お金のトラブルです。

お金の相談です。

同棲している彼女と婚約前提でお付き合いしてもらってました。

来年に籍を入れる予定でした。
半ば無理やりでした。

彼女の親族からお祝い金として、100万円程頂き、生活が苦しかった為、お祝い金に手をつけてしまいました。

別れることとなり、彼女の親から返済を求められています。
もちろん自分が悪いので、返済は、するつもりです。

ただ、念書や、契約書等、自分の親族の連絡先、根掘り葉掘り聞かれ、念書、契約書まで、手書きですが、書かされました。

返済意思ももちろんありますし、逃げるつもりも隠れるつもりもありません。

ここまで、されてしまった場合どのような対応をとればいいでしょう?

又、同棲期間中の生活費、家賃、光熱費、食費は、全て私もちです。

もちろん、勝手につかってしまった自分が悪いですが、今まで自分が払ってきた!なんて恐れ多くてなにもいえなく、相談させてもらいました。

家計簿も記載してるので、払ってきた証拠は、あります。

ここまで、されてしまった場合どのような対応をとればいいでしょう?
→返済する旨の念書など作成されたのでしたら、一般的にはその通りに返済する義務が生じますので、返済するほかないのではないでしょうか。
なお、同棲期間中の生活費などについて彼女と折半などの合意がない限り、贈与またはあなたの側で負担する黙示の合意があったと評価され、返還請求などすることは難しいでしょう。

ありがとうございます