持続化給付金の件で警察からの連絡がありました。

以前税理士の知り合いがいるという方が手数料かかるけど給付金申請しますよと言われましたが断り、その人が逮捕されました。私とメッセージのやり取りがあったため、前者の件で私に警察から連絡がきました。
前者からの申請は拒否し、開業しているので自ら申請したのですが、売上を確認すると誤って申請していたので不正受給になってしまっていたので慌てて返還の手続きを申請しました。

自主返還後に自首をした方が良いということなのですが、手続きには時間がかかるそうで本来であれば返還後に自首をした方が良いと思うのですが、
捜査が入る前になんとか誠意を見せる為に返還の手続きを行った旨を伝え未返済のまま自首をしても大丈夫なのでしょうか?
自分の不手際で逮捕されたらどうしようと毎日とても不安です。

弁護士さんをつけたいのですが給付金返金のお金を集めると弁護士費用費用は高額でとても頼めず頭を抱えています。
ご返答よろしくお願いいたします

警察から連絡があったということは被疑者と見られているものと思われます。法律上の自首は、犯罪が発覚していない、または犯罪自体は発覚しているが、被疑者が特定されていない場合に成立しますので現時点では法律上の自首は成立しない可能性があります。