副業詐欺にひっかかりました。

2021年10月3日。LINEから登録し、スマホで10分ほど設定するという、副業詐欺にあってしまいました。
後払い(¥22,320-)を設定し振込口座を聞いたら、振込完了後、LINEで連絡がほしい。と言われたので詐欺だと思い支払ってはいません。しかし、「振込期限、10日前となります。」、「振込期限、3日前となります。」とSMSにもメールにも送られてきます。※クーリングオフ対象外と言われたことがあります。
違う口コミで、 お金が目的なので住所・電話番号などは覚えていません。無視で大丈夫です。 と書いてあるのを見たことがあります。
そんな感じなのでしょうか。家に請求書などが送られてくるのは困ります。
どうしたらよいでしょうか。

こんにちは。

自宅住所を記載したのでしょうか。
郵便は足がつく可能性が高いので、おそらく自宅に請求書が届く可能性は低いと思いますが、もし届いても無視するようにしてください。

また、今回相手方に情報提供した個人情報をもとに新たな詐欺が仕掛けられてくる可能性が高いです。
電話番号やメールアドレスを変更することをおすすめします。

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
SMSやメールは無視してても構いませんか?
住所電話番号は教えてしまっています。
このように定期的に連絡がくると郵便の請求書が来る確率は高いでしょうか。。。

振り込んだかLINEして欲しいという事は、どのようなことなのでしょうか?相手にはそれが確認できないということなのでしょうか?

宜しくお願いします。

全て無視してください。

LINEを要求しているのは、さらに何か騙すつもりだと思います。

ご返信遅くなり申し訳ございません。
クーリングオフ対象外ということで、訴えられるということはありますか?
12/3が振込期限なので、12/3を過ぎてメール・SMSが来ていなければ、諦めてくれたをいうことでしょうか?また、12/3を過ぎ、郵便が送られるとしたら、いつまでに来なければ、安心していいのでしょうか。教えてください。
宜しくお願い致します。

訴えられることはないでしょうが、悪質な業者ですと、訴訟予告などと書いた通知を送りつけてくる可能性があります。
そう簡単には手を引きません。

いつまでというのはなかなか回答しにくいですが、1,2年は警戒しておいてください。

訴訟予告も無視でいいのですか?

1.2年。。。かしこました。ありがとうございます。

それも詐欺ですから無視してください。

かしこまりました。

ありがとうございます。