同居していた姉とのトラブル

同居の姉がアプリで見つけた男性をコロナ禍であろうが構わず自宅に呼んんだり外食、外泊を繰り返し、不快に感じた私が意見すると逆ギレや責任転嫁。関係が悪化しとうとう私が転居することに。転居にかかる費用を負担してほしいが、トラブルの原因は自分にあると認めながら請求した額の半分しか支払わないと断固拒否して譲らず。
スッキリと解決したい。

姉妹の関係がありますので,できるだけ穏便に解決を図るべきかと思います。トラブルの原因を認められているだけでも御の字です。

トラブルの原因は自分にあると認めながら請求した額の半分しか支払わないと断固拒否して譲らず。

原因が自分にあることを認めていたり、半分支払うと言っているのですから、まだよいほうではないでしょうか。