元婚約者からの不当?な請求…早く私の荷物返して!

連れ子同士で結婚しようと思って3ヶ月程前に同居を始めました。彼の両親の家でした。
私の3歳の娘がワガママで性格が悪いと言って、虐待とまではいきませんが家族からいじめられていていたので、娘を守るために家を出る事を決意しました。顔も見たくないからすぐに出て行けと言われ、子供の服や保育園の荷物だけ持って出てきました。
残りのほとんどの荷物を取りに行きたいのですが、相手にはLINEブロック、着拒され、仕方なく彼のお母さんに荷物を取りに行きたいと連絡したところ、息子とやりとりしてくれと言われました。
今週中に荷物を取りに行きたいのですが、勝手に来たとか、なんだかんだ理由つけてアレコレ請求してくるような人です。
私と娘が同居したせいで、処分したベット代50000円も請求されてます。
私は処分して欲しいなんて一言も言ってません。処分すると決めたのは彼です。

荷物を早く取りに行きたいのと、払えない納得のいかない請求をどうにかしたいのです。
どなたか知恵を貸して下さい。

生理が遅れている事に気づき、市販の検査薬で検査したところ、陽性と出ました。
とことんツイてないです。
相手に伝えたところ、無視…

どうしたらいいでしょうか?

費用がかかりますが、弁護士を間に入れないと、難しいでしょうね。
弁護士から2,3度は、書面を送ることになりそうですね。
家を出るときは、戻れないつもりで出るように、いつも言うのですが、
やはり、妨害されましたね。

生活保護を申請したところなので、弁護士さんに相談するとなると、報告しなくてはならないですよね?
今週取りにきて!とメールをもらっていたので、行くつもりで対応お願いしますとメールしたら、対応できないと返信がありました。
どうしたらいいか分かりません。
仕事を始めるためのスーツなどもなく就活もできません。

法テラスを利用すれば相談は無料ですし、依頼する場合も、生活保護の方は法テラスへの支払いを猶予されますから、お金が無くても弁護士に依頼できます。

生活保護ということであれば、法テラスというところで、無料で弁護士に相談できると思いますし、弁護士に依頼となっても、費用がかからない場合もあると思いますよ。

まずは、お近くの法テラスに相談されてみてはいかがでしょうか。