交通事故 後遺障害、積載物請求について

8月に交通事故に逢い(4台の玉突き事故で私は3台目、4台目からの追突)現在治療中です。
2か月ぐらいは母親に家に来てもらい、家事をしてもらってました(旦那が長期出張で不在のため)、私は、在宅で仕事をしてましたが先生からは幾度となく休めないかとの打診ありました。
当時、足への衝撃がひどく、階段の昇降がかなり厳しかったです。
まともに歩けるようになってのは2か月ぐらいかかりました。
階段の降りるのは、まだ怖いです。
首肩腰は常に倦怠感があり、時折、右腕にしびれが起こります。病院は診察、週一、リハビリ、週2~3、整骨院、週2~3で通院しております。
先日、MRIを撮ってきましたが、先生曰く、頚椎椎間板症は、元々存在していたものかもしれないので、後遺障害の認定を取るのは難しいかもと言われております。こういうケースが多いそうなので、悩んでおられました。

後、車両は全損扱いで処理は終わったんですが、積載物の処理がまだで先日、書類が送られてきたのですが、ガラス破片が付着している恐れがあるとのことで、ゴルフ関係の衣類等金額が出てるのですがそれ以外のものについては清掃費用としてしか提示されておらず(合計で2万)納得できておりません。
取り急ぎ、今後どのように進めていくか教えていただきたく。
弁護士特約には入っておりません。

お怪我については、まだ事故から3カ月程度ですので、症状が残存しているうちは通院を続けられるとよいです。
保険会社から打ち切りの打診が来た時点で、治療を継続するか否か検討するということでよいと思います。

車両の積載物は、どのような損害が生じているのか具体的にわからなければ交渉はできません。
積載物の写真や購入代金が分かるものを持って、弁護士に面談で相談したほうがよいです。

車両の積載物については、まず、本件事故当時、ゴルフ関係の衣類等以外のものに、どのようなものが載っていたのか特定頂く必要があると思います。
次に、それが本件事故によりどのような損傷を受けたのか説明する必要があります。
最後に、それをいくらと金銭評価するのかという問題が残ります。
お怪我の部分も含めて、一度、お近くの弁護士に相談されることをお勧めします。