寝たきりの祖母面倒を見なかった静岡県おじから使い込み400万指摘されて私は孫

2009年から亡くなるまで骨折で寝たきり
15年祖母死去住所は静岡県
私たち孫4人は家借りて面倒見た
相続人うちの母、横浜市とおじ静岡県当時二人とも生活保護
1回目遺産は700万の半分350万渡す
19年使途不明金を指摘されて400万か500万おじは弁護士を依頼して財産調査すると言ってました。なるべく争い避けたい和解交渉依頼したい。おじとは交渉したくないです。祖母の介護は無職の弟が亡くなるまで見た。ヘルパーは使いませんでした姉の私は介護福祉士

相続人でないので寄与分の主張はできないでしょう。
しかし、扶養したことは事実なので、扶養分の不当利得
として請求することになりますかね。
使途不明金とあわせて、家事調停になりますかね。