アイドル事務所解約できていなかった。

4年前アイドル事務所を辞める意思を伝えにお伺いしたところ、辞めた後SNS等一切禁止等が書かれた約束事の紙を作成するので書きに再度来いといわれたので後日そこでの会話を録音することを忘れてしまったので今後は文書にして証拠を残そうと思いPDFで送るようご連絡したところ無視されました。
そもそも、契約書を交わさずにいたのに約束事という解約届を記入する理由がわからずそのまま返信もないため放置しました。
その後最近オーディションを受けていたら確認のためにその事務所に連絡したところまだその事務所に在籍しているため、こういったことは良くないので謝りに行こうとオーディション先の事務所の方言われました。そこでお金を取られたりその場でよくわからない解約書を書かされるのが困るのでオーディションを辞退しました。
このままだとどのオーディションも受かりません。こう言った場合どういった対応をすべきなのか教えてください。

オーディションを受けた先が連絡してしまうので、どうしたらいいのか困っているところです。
このままアイドルをしていた事をなかったことにしても、今後バレてしまった時にオーディションを受けた先の方々があまり良い印象をもたれないのではと考えております。

すでにその事務所とは縁が切れていますね。
書類がなくても、事実上解約されており、法的にも解約が認められます。
オーディションを受けるときには、その事務所に連絡しないことですね。