援交でお金を騙し取られてしまいました。

相手 18 高3
以前SNS上で知り合った女性にお金に困っている為助けてくれと相談され、体の関係を条件に一度お会いした時に(この時は数分話して解散)現金40万を渡してしまいました。
うまくタイミングが合わなく次回からお願いする事に決まり、メッセージを交わしていましたが、今更嫌になった、怖くなった等言いだし、ならお金を返してほしいと伝えると返せない、しまいには返せない為死ぬと言い出しそこでブロックされてしまい連絡も出来なくなってしまいました。
連絡はSNS上のみで電話番号も名前も知りません、あるのはメッセージのスクショとSNSのアカウントを知っている位です。 
完全に騙されてしまったと思うのですが、これは詐欺罪等にならないのか、訴えればお金は戻ってくるのか、私は罪に問われないのか等教えて頂きたいです。
また証拠が訴えるのには不十分すぎると思うのですが、大丈夫でしょうか。

完全に騙されてしまったと思うのですが、これは詐欺罪等にならないのか、

詐欺の可能性はあるかもしれません。

訴えればお金は戻ってくるのか、

体の関係を対価にしていますので、不法原因給付にあたり、原則返還請求ができないことになっています(民法708条)。

私は罪に問われないのか等教えて頂きたいです。

ご記載の事情からは、相談者に罪となるべき事情がお伺いできませんでした。

(不法原因給付)
第七〇八条 不法な原因のために給付をした者は、その給付したものの返還を請求することができない。ただし、不法な原因が受益者についてのみ存したときは、この限りでない。