どうしたらいいのかわかりません。

今民事でアプリで知り合いパパ活をしていた相手から詐欺罪だと訴えられお金を請求されているのですが、
当時私は15歳でした相手には18歳だと嘘をついていました。
相手は未成年と知っていれば、お金の援助も交際もしなかったといってきています。
でも、相手に保険証などを見せたことが一度もなく
知り合った当初も本当は17歳とかー?って何度もきいてきました

最初は2時間ほどホテルに行き体の関係がありで都度でお金をもらっていましたが、
途中からは月でお金を渡されていました
とくに、いくらと決まっていたわけではありません
知り合って10ヶ月ほどそのような関係が続きました。
でも他に好きな人ができたので
離れたいと思い
本当は今16歳だと伝えると、
そんなことはどうでもいいといわれました。
相手は付き合っていると思っていました
私はパパ活の延長線でした。
いきなり◯ヶ月記念日だから手紙を書いてねなどと言われ書いたことがあり
その時にえ?付き合ってると思ってたんだと言うのに気付きました
相手は私に好きな人ができたことを浮気だと怒り
私に貢いだお金はざっと400万その分の働きをして返してもらう。じゃないと親からお金を取るなどお前の人生めちゃくちゃにするなど
お前の好きなやつをさらって生きては返さないと言われました。
400万円分の働きとは、
性行為、身の回りの世話、半同棲、会えと言われた日は会うと言う内容でした。
相手は年齢を知った上で性行為を強要してきて
私は行為中に泣いていました。
実際、適応障害にもなりました。
精神的に耐えられなくなり相手との連絡を切ったら訴えられてしまいました。

相手に対して嘘をついていたのは
名前、年齢、家族関係です
当時母に借りたお金があったので、そのことは相手は知っていましたが
だからお金を頂戴などといったことがなく
お金いらないよといっても
俺がお金あるうちは、黙ってもらっておけ
と言われ受け取っていました。
これは、恋愛詐欺やその他の詐欺罪になるのでしょうか?

また、本人には返す意思があったと言われているのですが
夜中から朝の9時まで寝かしてもらえず
怒鳴られ殴られで泣きっぱなしでした
帰りたいといっても家に帰してもらえず
さっきの条件を飲み込むか今から親のとこに行って説明して親から金を取るなどと言われ
条件を呑み込んでしまいました。

私はお金を返さないといけないのでしょうか?
ちなみに、現在17歳です。

お金を返す必要はないです。
逆に慰謝料請求できます。
ご当地の弁護士に直接相談してください。
お書きになったものを持参するといいでしょう。

結論的にいうと、あなたに詐欺罪が成立するということはなく、むしろ相手の男性に脅迫、強要、条例違反などの罪が問われることとなります。

あなたは年齢を偽っていたわけですが、真実の年齢を伝えていたなら男性が金品を与えなかったという事情はないでしょう。そうであれば、男性が「詐欺罪」を主張するのは、あなたをつなぎ止めておくための口実にすぎません。そのことは、あなたを脅迫していることからも明らかです。

警察や弁護士に相談すべき事案ですが、問題なのは、あなたが未成年であることです。ご両親に真実を話して協力してもらうことができますか? 両親の協力があると解決はスムーズです。

警察に相談にいった場合に1つ問題となるのは、あなたの行動が少年法上問題とされて、家庭裁判所の事件になる可能性があるということです。ただ、それは少年院に行くといった結果に必ずしもなるわけではありませんので、過度に心配するべきではありません。

むしろ、まずはあなたの身の安全が心配ですし、リベンジポルノなどを含めた男性の報復的行動も懸念されるところですので、お近くの弁護士に相談して、男性に丁寧に対処していただくようにしてみてください。もし、必要であればご紹介もできると思います。