インスタDMによるIPアドレスを特定

インスタのDMにて
「Instagramをしていて私が18歳未満にも関わらずあなたに体の関係をDMで求められたので弁護士に相談の後、依頼をしてIPアドレスを調べてもらい自宅の住まいを特定させてもらいました。」
今、発信者情報開示請求をするのにIPアドレスを裁判所に提出して法的措置を取とうかと考えております。
謝罪、連絡もなければそれなりの対応をしようと思います。
というような内容が送られてきました。
これは本当にあるのでしょうか?

追記で弁護士費用の着手金70000を支払ってくださいときたのですか無視して大丈夫なのですか?

確かに不安になるDMですよね。

ただ、ご心配は無用と考えます。体の関係を求めたというような事実もなければ、余計に心配は要りません。法的措置を取ってくることもないでしょう。心配のあまり、軽率な対応をとらないようにご注意ください。

ありがとうございます。
追記で弁護士費用の着手金70000を支払ってくださいときたのですか無視して大丈夫なのですか?

追記で弁護士費用の着手金70000を支払ってくださいときたのですか無視して大丈夫なのですか?

身に覚えがないなら、無視でよいと思います。