パチンコ店の出禁について

本日、パチンコ店にて友人と一緒に遊戯していました。別々に遊んでいたのですが、
私の台が凹んでしまい私はその台をやめ
友達が終わるまで暇なので店内を歩いてました。その際友達から少しだけ変わって欲しいとの事その際に変わり用事から戻ってきた友達にはすぐ返しました。その後パチンコに私は移動し友人から電話がかかってきて出禁との事。状況を聞いたら
店内で胸ぐら掴まれ揉め事になったとのこと
友人は手を出していません。
その際の解決は店員が来て台の取り合いで揉め事になったとの事でしたが、お互い納得するのであればじゃんけんでという事で店員も了承の上の問題事解決だったみたいです。
そして揉め事と私が変わりに少しの間打っていた回しうち行為が原因で出禁との事。
私も出禁と言われました。

ここで、法律的にどうなのでしょうか?
解決策など無いのでしょうか。
少しの間だけ打っていた行為を軍団でもないのに回しうちになり店側が出禁を言い渡せるのでしょうか?
また、友人の胸ぐらを掴んだ側は出禁を食らってないみたいですし。周りに軍団と思われる方がちらほら居ました。私がやめた台の隣の方なんかそうでした。その方たちは出禁では無いです。
こっち側だけ言うだけ言われて正直何も出来ないのが悔しいです何か出来ることは無いでしょうか?出禁を食らって出禁にも重さがあると思うのですが本当に全国に全国行ったらバレるのでしょうか?

出禁にするかどうかはお店側の自由が広く認められているので、難しいと思います。
他のお店に行った方が早いです。