元彼に貸してたお金いくら要求できますか?

ご両親の介護費用に計260万円元彼に渡してましたが、私から別れを告げました。
現在全ての連絡ツールでブロックされてますが、住所はわかります。

4ヶ月前に別れ話をする中で出た発言です。
彼「借りてるつもりじゃなくて、支援だと思っていた。返さなくていいとも言った」
私「今困ってるから助けて欲しいし、2人のお金貯めて行こうって言われたら渡してた。
2人のお金でなくなったなら返してもらうのは当たり前。返さなくていいなんて言った記憶ない」
紆余曲折あって私が折れて、ご両親のためにお金をまた渡そうとしました。
彼「貸してるつもりならいらない。支援ならありがたく受けます。」
私「支援でも会えるなら嬉しい。私は本当に最初から貸してるつもりじゃなくて2人で貯めて行こうとしてた。そこだけは誤解しないで欲しい」
※この段階で100万程度でした。
誤って支援でもいいと文字にして発言してしまってます。

彼「貴方と使った交際費は軽く(ざっくり食費が平均〇〇円ぐらい)は付けてるからもう発狂しないでね。今度したら本当に別れるからね。経費を引いた額返してから」
※彼の不貞がバレたから冷静に問い詰めただけで発狂なんてしてないんですが長文LINEを送ると発狂らしいです笑

本当に別れるってなった最近、最終で渡した金額は260万。
彼「とりあえず振り込み口座返信して下さい。ちなみに、200万が借りたお金と判断してお返しします。それ以上お望みなら裁判どうぞ。」とラインしてきました。
 
その1週間前に別れ話を匂わせた時、今交際経費はどれくらいか聞いたら
「20か30ぐらいかな、計算してないからわからない、今金策に必死で余裕がない」
って言ってたのに一気に2倍3倍になりました笑
食費も新幹線代もほぼ私持ち、ホテル代もちょくちょく渡してたので60万も引かれる覚えがない為、私は最終金額に納得したとは答えていません。
そのまま言い合いになりブロックされました。

振込で確認できる金額は92万。
ほとんど手渡しでしたが何日に何円渡したかは記録に残してますし、(全てが合致するわけではないですが)銀行から20万、30万と、渡す前に引き出した記録は残ってます。

長くなってしまい申し訳ありませんが
このまま弁護士の方に頼むとしたら、いくら返済を要求できますでしょうか?

争点はお金の貸し借りなのか、それとも贈与なのか、という点です。ただ、元彼も200万円は貸借と認めているようなので、残りの60万円のついての争いになるかと思います。請求額としては260万円でいいかと思いますが、元彼の支払能力も問題になるかと思います。

回答いただきありがとうございます。
元彼は知り合いの弁護士に相談したら、私が別れた腹いせに嫌がらせしているとして事件主張できる(ストーカー規制法違反とか)と言われたとか支離滅裂なことを言っているんですが…

私から別れを告げていて腹いせもなにもないですし、お金は結局いくら返すつもりなのか、と、まっったく急がないけど連絡取れないと困るから連絡ツールだけは確保しておいてね、と今までの溜め込んでた不満を
返信がないので毎日文章で伝えただけなんですが、私はストーカー規制法違反に当たりますか?