元彼から貸してるお金が返ってこないままブロックされてますがどう対処したらいいですか?

元彼と付き合ってた時に親御さんの介護費用が必要だけどコロナで仕事がうまくいってない…助けて欲しい、2人の将来のお金としても貯めていこうと私に副業を勧めてきました。
別れるまでに250万円以上渡してました。
副業が辛くてやめたいと言ってもやめさせてもらえず、私が渡したお金を介護にまわすでもなく好きに使っている様子や、モラハラ発言や浮気癖に耐え切れなくて私からお別れを告げました。
彼は最初はありがとうだったり、時間かけてでも返すからと言っていたのですが…
徐々に介護費集めるので精一杯だとか、私から少しでも上から言われたと感じたら、俺年上やぞ、なんでそんな口の聞き方するんって逆ギレしてきました。
そもそも俺は借りたつもりはないし、俺が要求してなくて勝手に振り込んだり渡したりしてきたこともあった…支援だと思ってたのに別れたら借金かよと吐き捨ててきました。
付き合ってた時に何度か別れ話に発展してその度に私は返して欲しいと伝えてますし、彼は私と使った交際経費を軽くは付けてるからそれを引いた額を、別れることになったら返すって言ってました。
また、別れたら払わないといけないからか、私へぞんざいな扱いして会うたびにキレまくってても、大好きだとか大切にしたいとか両親のことが落ち着いたら結婚しようとか支離滅裂なこと言ってあっちから別れを切り出すことは絶対になかったです。
これらのことから考えても誰よりも彼が別れたらお金返さなきゃいけないと自覚があった子供

私はご両親の介護費のために必死でお金作って渡していたので、介護費優先の気持ちは変わらないから返済は急がないくていいですよ、と優しく伝えてますが催促されてると勝手に捉えてて話が通じないです。

200万円借りたものとしてお返しします、それ以上欲しいなら裁判どうぞ。
こちらの弁護士に相談したところ、別れた腹いせによる脅迫(長文LINE数通で丁寧な言葉遣いで冷静な主張しかしてません)だと事件主張できるとの見解らしいです…
と一方的にラインしてきてブロックされました。

食事代も交通費代も私が出していたので6ヶ月で60万も交際経費引かれる意味もわかりませんし、フッたほうが別れた腹いせするわけないのに、プライドが高すぎてフッた側だと弁護士に虚偽申告でもしてるのかと思います。

最後の文に振込前にこちらから連絡しますとあり、全ての連絡ツールをブロックされてます。
私から連絡できる手段だけは残して欲しいと相手には主張したにも関わらず、です。

長くなりましたが経緯は以上です。
質問は以下の3つです。

①返済を求めて自宅まで行くと私が法に触れる可能性はありますか?
特に相手は私がまだ彼を好きだと勘違いしている為、すぐにストーカー扱いしてきます。
私に残ってるのはご両親への情と返済を待つ気持ちだけです。
自宅は彼に教えてもらったわけではなく、何度かの別れ話や彼の性格から考えて私に少しでもイラッとしたら自分の主張だけ書いてブロックするだろうなと思って(その通りになりました)免許証を見ました。

②今まで借りていたものなどを段ボールに詰めて送ってはみましたが、悪手でしたでしょうか?
あまりに連絡がないので先走ってしまったと反省してます。

②仕事場に連絡すると威力業務妨害にあたると思いますが、私は元々彼の仕事(リフレ)のお客みたいなもの(アプリ経由で知り合ったので客として店を利用したことはないです)で、その施術が大好きで…あくまで趣味として予約していったら威力業務妨害になりますでしょうか?
お金も払って普通のお客として通うつもりなんですが、ストーカーだと主張する種を与えるだけですか?
私にはもうお金貸してる男性でしかないので感情などは皆無です。

趣味まで奪われないといけないのでしょうか?

長文になって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します

①止めた方がいいと思います。相手の住居の状況や権利関係にもよりますが、場合によっては建造物侵入などの罪に問われかねません。
②リスクがないとは思いませんが、悪いことではないかと思います。
③止めた方がいいと思います。①と同じ理由です。場合によっては威力業務妨害罪が成立する可能性があります。

とりあえず(1)お金を返してもらいたいのか(2)彼とよりを戻したいのかお気持ちを整理したうえで、(1)なら弁護士と相談しつつ民事訴訟など法的にやるべきことを粛々とやるのがいいと思います。

回答いただきありがとうございます。
お金を返して欲しい気持ちしかありません。できれば当事者同士の話し合いで済ませたいと思っていましたが、弁護士の方にご相談してみます。

何度も質問して申し訳ないのですが、最後にもう一つだけ…
・彼の電話番号に着信拒否されてる私の携帯番号ではない番号から連絡することは違法でしょうか?

止めた方がいいと思います。
(1)の目的の上で有効とは思えませんし、ストーカー規制法違反になる恐れもあります。