夫が脅迫をしてきます。良き対処方法等はないでしょうか?

夫に不倫や隠すための暴力をされて、復縁の為の誓約書を作成後、今年の8 月中旬別居してました。
しかし、夫が2.3日前(10月初め)から『職場の法律に詳しい人から誓約書は無効だ、変更ができると言われた、慰謝料や示談金は払いたくない』と言い始めました。
また、私の家族に相談している事を伝えると、『お前の家族も、お前もいつか皆殺しにしてやる』とLINEのメッセージで言われました。

私自身、復縁を考えての誓約書だったことや、育児しながらの求職等に集中したいのに、暴力や脅迫されていた恐怖が戻ってます。
名誉棄損で更なる慰謝料の請求などの報復や、必要最低限の連絡以外をしないようにしたいです。何か良い方法はないでしょうか?

ちなみにですが、誓約書は作成前に弁護士さんに確認した所、自分達での作成でも大丈夫と言われて自分達で制作したものとなります。
素人での誓約書作成でも有効なのでしょうか?

誓約書は有効です。
脅迫罪が成立してます。
警察がすぐに動ける内容です。
警察に相談してもいいですね。
弁護士依頼で、警告書をだしてもらうのも、いいですね。
相手の動きに対して、抑止効果があります。

誓約書は有効であり、相手が従わなければ裁判を起こすこともできます。そのような脅迫を受けているのであれば、今後のことも含めて弁護士に依頼し、直接連絡することを止めさせた方がいいでしょう。

何か良い方法はないでしょうか?

お近くの弁護士に相談されたほうがよいかもしれません。
そのうえで、警察に相談することが相当と思われれば、それもありうると思います。
場合によっては、弁護士に入ってもらうことも考えられますね。