この場合お金を返す必要はありますか?

風俗の仕事で知り合ったお客様と、一日デート(Hあり)して10万円で会うという約束をしたのですが、前日にキャンセルされました。私はその10万円で知人への借金を返すと約束をしてしまっていたので結構困るという話をしたら、じゃあ振込んであげるよと言われありがたく頂きました。その時返してなどの話もされず、キャンセルした申し訳なさで振り込んでくれたと私は思っていたのですが、なかなか都合がつかず次の予定が決まらずにいたら、その10万を1回返して欲しいと言われました。なぜ借りてないのに返さないといけないのか?と思い怖いし連絡を無視していたら、半月後に返信ないけどどうするつもり?と追撃がまた来ました。
これは返さないといけないものなんでしょうか?このまま無視していても大丈夫なんでしょうか?

あなたに事情を知って、あげたもの、あなたから見れば、もらったもの
という考えが、当時の、当事者の認識だったかもしれませんね。
無視しても請求はくるでしょう。
しばらくは収まらないかも知れません。
相手も、あなたが使ったことは知っているので、すぐに返せないことは、
わかっているでしょう。
返す義務はなさそうですが、半額を返金すると言う考えもありそうです。
相手が、それでいいと言うことが、前提ですが。

これ以上しつこく連絡が来ると怖いです。ブロックすると訴えられる可能性はあるのでしょうか?

色んな法的構成(=法的な理由付け)が考えられますが、結論としてお金を返す必要はありません。

相手方の請求は、訴えても認められないものであるため、訴えられる可能性もないに等しいと考えます。

法的義務がない以上は無視すべきものだと思いますが、しつこく連絡が来る場合や対処が難しい場合は、弁護士に委任して窓口になってもらうのがよいでしょう。